新しくノートパソコンを購入した! YouTube動画あり

今までにも何台かノートパソコンを買っては紹介してきたのですが、また買ってしまったので紹介していこうと思います。
ただ、今回はYouTube動画もありますので、よければ御覧ください。
動画リンクはこの記事の最後にありますので、記事を読んだあとにでも御覧ください。

それでは早速ですが、購入したノートパソコンを開封していきましょう f:id:hakase_editor:20191130233040p:plain 今回購入したのは、こちらのMSIノートパソコンです。

まだ外箱しか見えないので、化粧箱も出して見ましょう。 f:id:hakase_editor:20191130233435p:plain 購入したのはPRESTIGEというシリーズのものです。
Intelの8世代CPUを搭載したノートパソコンですね、私事ながら新品でノートパソコンを購入するのは初めて何ですよね~
今までにもLet's NoteやMacbook Air,Macbook Proと購入してきましたが全部中古品だったので、新品の感動は別格ですね!!!

f:id:hakase_editor:20191130233825p:plain 本体はこんな感じですね、MSI特有のゲーミングのゴテゴテした感じがなく、とてもスッキリしています。
シンプルな方が人前で使ったりする時は気にならなくていいですよね~

付属品はACアダプタと電源コード、取り扱い説明書のみとシンプルな構成でした。

やはりパソコンを使う上では気になる端子類ですが、こちらの機種はType-Cもありながらも通常のUSB端子もあるので、困らない構成になってますね。
今ではSDカードスロットもMicroSDに変更されている機種も多いですが、通常サイズもささるのが嬉しいところ
こちらは右側面です f:id:hakase_editor:20191130234355p:plain

次に左側面です。
映像出力はHDMIのみですが、これでも不便する事はあまりないと思います。
今でも会議はD-SUBとかの方が一般的なのかな? f:id:hakase_editor:20191130234607p:plain

スペックに紹介がまだでしたね、以下が本機のスペックです。
CPU:Core i5 8250U
GPU:Geforce MX150
RAM:8GB
SSD:256GB

このぐらいスペックがあれば、不便に思うことはないでしょう。
ちなみに、今回のこの記事も投稿した動画もこれ1台ですべて行っています。

動画の書き出し速度も申し分ないレベルでした。
これからはすべてこのノート1台でできるような気がします、実際に重いソフトを動かして使うようなことはあまりしないので。

ちなみに、下記の動画が今回ノートパソコンで編集したものです。
よかったら見てみてください。


君に決めた! 新しいノートパソコンはこいつだ!!!