XPERIA XZ1を完全防御で守ろう!

今回は、前回紹介しましたXPERIA XZ1にケースや保護ガラスを装着して守ってあげようという話です。

買ったばかりなので、いくら中古とはいえ壊してしまう事態を避けるために守ってあげることにしました。
これからサブ機として頑張ってもらうのでね。

それでは、早速今回XZ1を守るために購入したものを紹介します。


まずはケースから紹介します。 f:id:hakase_editor:20190823191209p:plain

こちらが今回購入したケースになります。
完全に安さ重視で購入しています(笑)
この商品は写真で見た感じでも、そこまで粗末な作りではないと思い購入してみました。

実際に装着した感じも悪くはないですね、手から滑り落ちるような感じもなくしっかり握れるデザインとなっています。

また、指紋なども目立たないような加工になっていますので、光沢のある指紋が気になるようなケースよりはいいかと思います。

こちらが実際に使用してみた画像になります。

見栄えも悪くないですよね〜
どこまでの衝撃に耐えられるケースなのかわかりませんが、裸で使うよりはマシでしょう。
しかも、XZ1は本体が薄い上にアルミでサラサラしているので滑って落としてしまいそうで怖いんですよね...

なので、自分的にはケースを付けたあとの方がとても持ちやすくてしっくり来ています。
また、出っ張っているカメラもケースをつけると、保護されるので机に置いたときにカメラが直接机に当たることも防ぐことが出来ますね。

それでは、次に保護ガラスの紹介に移ります。

今回購入した保護ガラスはこちら f:id:hakase_editor:20190823192537p:plain

ブルーライトカットに対応したものを選んでみました。
やっぱり長時間スマホを触ると目が悪くなってしまうかもしれないということで、ブルーライトカットは必須ですよね。 私はそこまで長時間スマホを触りませんが...

レビューはそこまで高くありませんでしたが、実際に付けてみても何も問題ありませんでした。
ケースを同時に付けていてもガラスが浮いてくるということもなく、完璧な状態です。

ちなみに、この保護ガラスが購入した翌日に販売終了していました(笑)
なので今では手に入れることが出来ないと思います。
ヨドバシカメラ以外ではまだ販売してるかもしれませんので、気になる方は探してみてください。

はい、ということで今回は大阪・日本橋で購入してきたXPERIA XZ1を完全防御で使ってあげようという記事でした。

紹介した商品に関しては下記のリンクから購入することが出来ます。
保護ガラスに関してはご自身でお探しください...

メインで使ってるGalaxy S10+もこれぐらいのガードを付けてあげたいな...
なんか、可愛そうなんだよね...ケースは付けてるけど保護ガラスとか貼ってないから

次回はメインのGalaxy S10+に保護ガラスを貼る回かな?
今思いついただけで何も買ってないんですけどね(笑)