Windows,Mac上でSamsung Dexを起動できるらしい!

Galaxy S10にもついにアップデートが来ました!

その内容は、インカメラでもないとモードが使えたり、windowsMac上からDexを起動できるようになったりと、更に便利になりました。

 

今回はこのアップデート内容の一つである、WindowsMac上でのDexモードの使用を試してみたいと思います。

 

私自身は、現在Macを持っていないためWindowsマシンで試しています。

今までは、Type-Cからの変換を使ってHDMI出力などをしていたので、手間がかかっていましたがパソコンにUSBで接続するだけでキーボードやマウスが使えるようになるので、今まで以上に手軽にできるのは良い点ですが、出力されている映像の解像度が低く感じてしまっています。

 

モニターは1080p出力のものを使用していますが、Dexも映像自体は720pほどしかないように感じられます。

目で見てすぐにわかるほど、解像度が明らかに合っていません。

 

これは遅延の発生をできるだけ減らすためでしょうか?

流石にUSB3.0でも映像出力をするには少し非力なのでしょうか?

 

遅延に関しては、こうして文字を打ってるだけでも、少し感じてしまいます。

なので、3Dゲームをすると、なおさら遅延を感じてしまいそうですね...

 

私のように、ただキーボードを接続して使いたいという方にとっては特に問題はないですが、気になる方は気になるでしょうね。

 

一度みなさんも試してみてください。

もしかしたら、私の環境が非力なせいで解像度が落ちたりほんの少しですが遅延が発生してしまっているのかもしれません。