激安? SHURE SM58を買ってきた!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
世間一般では3連休ですが、お仕事の方も多くいるでしょう。
私も日頃は仕事をしていますが、今回の3連休は休みを取ってのんびり過ごしています。

今回はそんなこと一切関係ないんですけどね^^;
今回は、機材の紹介です!

それでは早速本題に入りましょうか

今回購入してきたのは、こちらのマイク SHURE SM58 です。 f:id:hakase_editor:20191104145343j:plain

中古で購入したのですが、付属品がすべて揃っていて2980円でした。
ヤフオクでの落札金額を見てみても、平均して3400円ほどだったので、安いかと思い購入してきました。

店舗で購入したので、もちろん送料はかかっていないので、ネットで買うよりは安いのではないかと思います。

肝心な音質はというと、さすがSHUREです。
音質は期待通り、いや期待以上と言っても過言ではないほど良いです!

このSM58を購入したので、宝の持ち腐れとなっていたオーディオインターフェースも使用できました。
まぁ、安価なオーディオインターフェースなんですけどね...

今まで使っていたマイクなど友音質比較をしてみたいので、今度YouTubeにでも動画をあげようかな。