Galaxy S10+購入から1ヶ月以上が経過使用感レビュー

もう蝉が鳴き始めてしまうような季節になってしまいましたね。

私がGalaxy S10+を購入してから、もう1ヶ月以上経ってしまいました。

購入日は、発売日と同じ2019年5月23日です、学校終わりに急いでauショップに行きました。

予約をしていたので、在庫を気にすることはありませんでしたが、未成年だとネットで予約しても家に配送してもらって受け取るということが出来ないようですね...

こういう所がダメな所ですよね...無効にも何かしらそうする必要があるんでしょうけど

でも、最初にやっぱり持ち主である自分が開封して触りたいんですよ!!!

なので、あまりキャリアでは買いたくない...

長々とこんなこと言っててもGalaxyの魅力が伝わらないので、先に進みます。

今回のGalaxy S10シリーズは10周年モデルと言ってもおかしくはない機種です。

iPhoneで言う所のiPhone Xのように今回発売されたS10シリーズは10周年なんですよ、ですがあまりそういう雰囲気ではないですよね。

普通にSシリーズの10代目って感じで、10週年記念モデルって感じで推してる雰囲気は全然ありませんが、スマートフォンしての完成度はとても高いです。

背面の3眼カメラやS10+のみですが、全面のデュアルカメラなど前回のS9からも進化が見て取れます。

S8からS9になった時はそこまで大きな変化ではありませんでしたがS9からのS10は結構な進化でしたね。

私はS8+からの乗り換えだったので、すごく進化している様に感じました。

しかし、最初の1週間ぐらいはバッテリーの減りが早すぎてめちゃくちゃ驚いていました。

発表の際から消費電力を気にされていたSnapdragon 855ですが、やはり結構消費が激しいようですね、今では慣れてきたのかかなり消費は抑えられてきましたが

バッテリー容量の割に結構減りが早いという印象を受けました、使っていれば減りも遅くなりますが

次は液晶について少し話したいとも思いますと言ってもノッチの話ですがね。

映像作品を見ているときによく思うんですが、アプリによっては映像を拡大して画面を最大限まで活かそうとする物があるのですが

ナビゲーションバー側はそれで端まで映像で行き渡るので良いのですが、カメラがある方に関しては、最大限まで引き伸ばさず、カメラに当たる程度で止まってしまうんですよ...

なので、映像を見ているときにすごく埋まらない隙間が気になります。

こういう時は16:9のスマホに憧れをいだきます...

結局、使ってる私達はノッチなんでどうでも良いという状況になってます。

むしろ、ベゼル削るだけで16:9の方が良いです!!!

16:9のスマホが逆に欲しいです...そういう時は大体パソコンで見たりするんですがね。

結果としては、写真が綺麗に撮れる、SD855が高性能過ぎて逆に困る、ノッチのせいで映像が端まで行き渡らない でした。